きままなねこ

気ままにやってきたいです 継続こそ力なり、、、

ささやかな楽しみ

どうもにゃんです。

最近楽しみにしていることがあります。

僕自身アニメが好きなんですが、そう!アニメを見ること!…ではなくて、アニメの順位をつけることです。

 

 

☆アニメの順位の付け方☆

1.まずは今季やるアニメのPVを事前に見ます。

2.作画やストーリーやもしくは自分が知ってたり、好きだと思うアニメだったりから順位をつけます。

3.アニメが始まる前の予想順位と自分の予想順位を見比べます。

4.アニメが始まったら、その内容をみて、また順位をつけます。

5.最後にアニメトルネで自分の予想順位と見比べて終了です!

 

どうですか?

意外と合っていたら合っていなかったりするものですし、今までとは違う楽しみ方ができると思います!

アニメが始まる前のみんなの予想順位とは大きく外れた時もあったのでやはりなにがあるかわからないですね。

 

ちなみに2017年の春アニメの予想も実はしていました!(2期は除く)
放送前予想
1.エロマンガ先生
2.ロクでなし
3.月がきれい
4.アリスと蔵六
5.サクラクエスト
6.武装少女マキャベリズム
7.サクラダリセット
8.恋愛暴君
9.正解するカド
10.ひなこのーと

 

 

という感じなりました!なぜ2期を除くかというと大体上位に入ることが多いからです。

ここら辺はそれぞれお好みなので、みなさまにお任せします!

まだ春アニメは終わってないので、結果が楽しみですね、、、!

また結果がわかったらお伝えしたいと思います!

ではここら辺で。

 

ニコニコ超会議

どうもこんばんわ!にゃんです。

一昨日と昨日、ニコニコ超会議に行ってきました!

前々から行きたいと思っていたイベントの一つだったのでとても満足しています!

 

1日目も2日目も電車で行ったのですか、東京からだと少し遠いですね、、、

幕張メッセで開催されたのですが、やはり電車に乗ってる時に「あ!この人も超会議行く人だ!」ってわかりますね笑

 

1日目は11時ぐらいに幕張メッセについたのですが、とても人が多かった…!

列に並んでいる間時間を計ったのですが、大体1時間ぐらい並んでいました。

友達と行ったりするのであれば、喋りながらだと1時間なんてあっという間ですね。

1人の場合は…お友達を作りましょう…

 

入場口では荷物検査の後、チケット(QRコードも可)で入ります。僕はQRコードで入ったのですが、運営さんの携帯でQRコードを読み取るので、画面は明るくしといた方が読み取り易いので、スムーズに入ることができると思いますね。(ささやかな配慮)

 

ここまできたらあとは思いっきり楽しむだけです!!

ね?簡単でしょ?

 

僕も初参加なのでなんとも言えませんが、毎年ブースも変わると思うのでここに行った方がいいという場所は特にありません。

というか全部おすすめですね!

 

色々みてまわるというのもいいですが、正直恥ずかしくても参加できるものは参加した方がいいと思います!

なぜかと言えば、ぼくがそうだったからです!

1日目は参加できるものもせずに見たり、ボカロや東方の曲を聴いたり、コスプレイヤーさんを見てるだけで1日が終わってしまいました。

これだけでも充分楽しかったのですが、やはり帰ってから「あれやっておけばよかった」「これやっておけばよかった」ってむちゃくゃ思いました。

なので2日目は自分が体験したいところや、やりたいことなど一通りしました!

先着順などでできなかったものもありましたが、色々な人とも交流ができ、忘れられない経験になりました!

 

また自分の会いたかった人や有名人の方々にもお目にかかることができたので、チケット代以上の価値があったと思います。

 

また思い出したことなどあれば更新していきたいと思います。

またご質問などあれば気軽にしてください!

 

では今日はこの辺で。(更新遅れてしまってすみません!)

 

 

 

 

おひさー!!

題名どうり今日は軽いノリで書いて行こっかな!(大嘘)

最近go proがほしいなぁ〜って思ってます。なんでかっていうと、ゴールデンウィークももう少しで始まりますし、友達とかと色々な旅をする予定なのでそういう時に風景や自分たちを映しながら背景も撮ったり、、、などなど考えてみると楽しそうだと思い購入意欲が湧いています。

しかしgo proともなると少しお値段が張りますよね。

僕がほしいと思っているのはgo proのhero5という物で、大体5万円ぐらいしますね。(sessionだと2〜3万ぐらい)

しかも金欠!というわけでバイトを始めることにしました。

今までバイトはしたことがなく、今日初めてバイトの求人を出しているところに電話をしたのですが、緊張しすぎてむちゃくちゃ変なことばかり言ってしまいました、、、

幸い(幸いなのか…?)、採用担当の方がいなかったらしく折り返し電話をくれるとのことなのですが、不安要素が払拭できない以上一生懸命な姿勢を見せるということが大事かもしれませんね。

アルバイトが落ちたからと言って人生が終わるわけでもないので過度な気構えはせずに面接に望みたいと思います!

 

 

話は変わりますが、今週の土日って何があるか知ってますか??

 

そう!そこのあなた!正解です!

ニコニコ超会議幕張メッセで開催されます!この話をしたということはもちろん僕もいきます!

今回初参加ということなのですが、友達と2日間行こうと思うのですが、去年の参加者の人の感想など見てみるととても早い時間から並ばないと入場時間がとても遅くなってしまうみたいです、、、

大体目安としては朝5時から列ができるということなので一番その時間からならべればいいのですが、なかなか僕もそんな朝早くからは行けそうにないので、6時30分ぐらいに着ければなぁって思っています!

というわけでニコニコ超会議に参加するというだけのお話でした。

 

 

それでは今日はこの辺で。