読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きままなねこ

気ままにやってきたいです 継続こそ力なり、、、

DISSIDIA#3 シャントットの立ち回り…??

どうもこんにちは。にゃんです。

今日は久しぶりにDISSIDIAをやったので、近況を書こうと思います。

先週やっとゴールド帯から上がることができまして、プラチナになりました!

シャントットだけしか使っていないんですけどね…

CLが、15になったら別キャラ使いたいなぁ〜なんて笑

今使おうと考えているキャラとしては皇帝ですかね。普通に強いと思いますし新しいキャラですからね。(接近戦キャラが使えないなんて言えない…)

シャントットを使っていて思ったことと言えば、ターゲットの切り替えですかね。

上手い人の動画など見ていてもそうなのですが、みなさんフラッドなどのブレイブ攻撃を打った瞬間にターゲット切り替えをしていますね。

これは相手に自分が攻撃したとわからないようにするためや、周りの仲間のサポートに入るためとかたくさんの意味があると思います。特にSHOOT系を使う人にとってはかなりターゲット切り替えっていうのは重要なのではないでしょうか?(あくまで個人的な意見です!)

僕はよくフラッドやサルベンションサイズを打ったすぐにターゲットを切り替えますかね…

正直シャントットは自衛力があまりないので、仲間の近くで行動したりしたほうがいいのかなーなんて今更ですが思ったりしています。

いつも1人で突っ込んで行ったりしてHP攻撃を喰らっているんで…仲間の方には申し訳ない…

まあそんなこんなでこれからも頑張りたいと思います。

 

今日はこの辺で