読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きままなねこ

気ままにやってきたいです 継続こそ力なり、、、

おひさー!!

題名どうり今日は軽いノリで書いて行こっかな!(大嘘)

最近go proがほしいなぁ〜って思ってます。なんでかっていうと、ゴールデンウィークももう少しで始まりますし、友達とかと色々な旅をする予定なのでそういう時に風景や自分たちを映しながら背景も撮ったり、、、などなど考えてみると楽しそうだと思い購入意欲が湧いています。

しかしgo proともなると少しお値段が張りますよね。

僕がほしいと思っているのはgo proのhero5という物で、大体5万円ぐらいしますね。(sessionだと2〜3万ぐらい)

しかも金欠!というわけでバイトを始めることにしました。

今までバイトはしたことがなく、今日初めてバイトの求人を出しているところに電話をしたのですが、緊張しすぎてむちゃくちゃ変なことばかり言ってしまいました、、、

幸い(幸いなのか…?)、採用担当の方がいなかったらしく折り返し電話をくれるとのことなのですが、不安要素が払拭できない以上一生懸命な姿勢を見せるということが大事かもしれませんね。

アルバイトが落ちたからと言って人生が終わるわけでもないので過度な気構えはせずに面接に望みたいと思います!

 

 

話は変わりますが、今週の土日って何があるか知ってますか??

 

そう!そこのあなた!正解です!

ニコニコ超会議幕張メッセで開催されます!この話をしたということはもちろん僕もいきます!

今回初参加ということなのですが、友達と2日間行こうと思うのですが、去年の参加者の人の感想など見てみるととても早い時間から並ばないと入場時間がとても遅くなってしまうみたいです、、、

大体目安としては朝5時から列ができるということなので一番その時間からならべればいいのですが、なかなか僕もそんな朝早くからは行けそうにないので、6時30分ぐらいに着ければなぁって思っています!

というわけでニコニコ超会議に参加するというだけのお話でした。

 

 

それでは今日はこの辺で。