きままなねこ

気ままにやってきたいです 継続こそ力なり、、、

ニコニコ超会議

どうもこんばんわ!にゃんです。

一昨日と昨日、ニコニコ超会議に行ってきました!

前々から行きたいと思っていたイベントの一つだったのでとても満足しています!

 

1日目も2日目も電車で行ったのですか、東京からだと少し遠いですね、、、

幕張メッセで開催されたのですが、やはり電車に乗ってる時に「あ!この人も超会議行く人だ!」ってわかりますね笑

 

1日目は11時ぐらいに幕張メッセについたのですが、とても人が多かった…!

列に並んでいる間時間を計ったのですが、大体1時間ぐらい並んでいました。

友達と行ったりするのであれば、喋りながらだと1時間なんてあっという間ですね。

1人の場合は…お友達を作りましょう…

 

入場口では荷物検査の後、チケット(QRコードも可)で入ります。僕はQRコードで入ったのですが、運営さんの携帯でQRコードを読み取るので、画面は明るくしといた方が読み取り易いので、スムーズに入ることができると思いますね。(ささやかな配慮)

 

ここまできたらあとは思いっきり楽しむだけです!!

ね?簡単でしょ?

 

僕も初参加なのでなんとも言えませんが、毎年ブースも変わると思うのでここに行った方がいいという場所は特にありません。

というか全部おすすめですね!

 

色々みてまわるというのもいいですが、正直恥ずかしくても参加できるものは参加した方がいいと思います!

なぜかと言えば、ぼくがそうだったからです!

1日目は参加できるものもせずに見たり、ボカロや東方の曲を聴いたり、コスプレイヤーさんを見てるだけで1日が終わってしまいました。

これだけでも充分楽しかったのですが、やはり帰ってから「あれやっておけばよかった」「これやっておけばよかった」ってむちゃくゃ思いました。

なので2日目は自分が体験したいところや、やりたいことなど一通りしました!

先着順などでできなかったものもありましたが、色々な人とも交流ができ、忘れられない経験になりました!

 

また自分の会いたかった人や有名人の方々にもお目にかかることができたので、チケット代以上の価値があったと思います。

 

また思い出したことなどあれば更新していきたいと思います。

またご質問などあれば気軽にしてください!

 

では今日はこの辺で。(更新遅れてしまってすみません!)