きままなにゃん

主にデバイス系の商品を本音で書いています。連絡先:nyan11hatena-blog@yahoo.co.jp

DISSIDIA#6 現環境について(2018/7/25)

みなさんお久しぶりです!にゃんです。

またも更新が止まってしまい申し訳ございません

2月から米へ留学に行っていたので何もできていませんでした

 

 

さてさて本題ですが、僕が日本を離れている間に色々アップデートであったり、新キャラであったりとDFFの環境が変わってきているみたいですね、、、

というわけでおととい新環境になったDFFを触ってきました!

 

触ってみた感触で言えばリノアとヴェインが思っていたより強いですね!

特に主にシューターを使っている自分からしたらリノアはかなり強いと思います。特にHP攻撃のメテオが強いと思います。ラムザの地烈斬に似ているのですが、リノアはグラウンドしながら打つことができるのが最大の強みですね。しかもシューターという事もあってラムザと違い近距離キャラに詰められる部分が近接キャラに比べてあまりないのでHPがとても当てやすいと思います。

 

ヴェインに関してはまだ一度も使ってはないのですが、とても壁ドンがしやすいキャラなのでHPにつなげやすいのかなーって思ったり、、、

 

全体的に見た感じで言うと、リノアの数が圧倒的に増えてきているのでスピードキャラがこれから目立ってくるのかなあって感じですね。

特にリノアに対策としてはスピードキャラが有効だと思いますね。

ティーダはとても不規則な動きをするスピードキャラなので、リノアとの相性がいいように思われます。

前に比べてシャントットは少し戦いやすくなった環境だと思います。

ヤシュトラに関しては現環境一番使いにくいキャラといっても過言ではないと思います(早くリフレッシュ来てくれ・・・)

 

ティナとライトニングのリフレッシュに関しては、、、、ご愁傷さまです、、、

 

とまあこんな感じではないでしょうか

全体評価とかいっておいて全員のキャラを評価しないというのはいかがなものかと自分でも思いますが、触ってもいないキャラの評価をするのはいけないかなと(じゃあ書くな)

 

また何か質問などございましたらコメントお待ちしております!

ではこの辺で!