きままなにゃん

気ままにやってきたいです 継続こそ力なり、、、

DISSIDIA#7 最近の戦歴&少し報告です!!

まだPS4もNTも購入できてないにゃんです!

さて2、3か月ぶりの更新ですが、いかがお過ごしでしょうか?

僕はバイトも学校も始まり、これから忙しくなるのかなぁーなんて思ったりしています!

さて本題ですが、カムラナートが先日でてきてから圧倒的使用率1位に君臨しているわけですが、僕自身の感想からいうとかなり強い部類だと思います。

特にEXスキルのエソテリック・リージョンが厄介ですね。

相手を寝かせた(HP攻撃を当てた)後、その上に置かれると移動速度などもろもろのデバフが掛かってしまうので要注意です!

僕は現在はヤシュトラメインでやっいるのでその話をさせてもらうと、罠を張った後に水神剣(地上下ブレイブ)や雷神剣(空中下ブレイブ)もかなり嫌ですね。

一応エアロガやウイルス等で打ち勝つことはできるのですが、やはり振りが大きくなってしまうので追撃されてしまいます。

また孤立した後の近接キャラからの追撃もかなり苦戦を強いられてしまう状況になるのでやはり、右上のレーダーをよくチェックしながら味方との距離や敵との距離を把握しなければ勝てませんね。

 

ランスオブライフの振りもかなり長いので初期ブレイブで打ってしまったり(状況による)するのはかなりリスクを伴うと思います。

 

リノアは実装当初と比べてかなり減ってきたものの、やはりメテオは強い、、、!

少し弾道が追跡するのがとても厄介だし、ダッシュブレイブが強すぎますね。

 

そんなこんなでかなりつらい状況に追い込まれているヤシュトラですが、僕は先日やっとダイヤDまで上げることができました!

やっぱりヤシュトラは現環境かなりつらいですけれども、楽しいキャラですね!

かわいいし(最重要)

 

とにかく勝ちたければ研究あるのみ!って感じですかね

あと、勝てない人はできれば対策として苦手なキャラをそれなりに使えるようにするっていうのも、研究の中では大切なことだと思います。

 

ちなみに話は変わりますが、このブログの名前を変更しました!

気が付いたらこのブログのPVが200近くまできていてとてもうれしかったのですが、「これって”ねこ”ってつけてるから人がくるんじゃね?」って思ったので、DFFACでかおすという名前を使っているという理由から、これからは「きままなねこ」改め「きままなかおす」にしようと思います!

今後ともよろしくお願いします!

 

また今年は「闘神祭」に出場します!

「DFFAC公式トーナメントDAY1」にも参加応募をいたしましたので、もし抽選が当たったら出ようと思いますのでよろしくお願いします!

(はやく編集機材買ってDFFACの録画の編集をしてyoutubeにアップロードしたい、、、)

 

ではこの辺にしときます。では、さよなら~