きままなにゃん

主にデバイス系の商品を本音で書いています。

DISSIDIA#10 リフレッシュ後のヤシュトラを使った感想

どうも、Twitter(@kaosu_dffac)を始めたにゃんです!(フォローしてね!)

とうとう今日、ヤシュトラのリフレッシュが実装されましたね!

やはり生放送で見た感じと、実際使った感じとではかなり違いましたね。

動画を撮ったので、こんな感じの攻撃なんだなっていうのを見て参考にしてもらえると嬉しいです!

「こういう時はこう動いたほうがいいよ~」などのアドバイスは四六時中募集していますので、このブログのコメントや、この動画のYoutubeのコメント欄にて書いてもらえればとてもうれしいのでよろしくお願いします!

(プレイングが雑魚雑魚の雑魚なので、味方の方は申し訳ない、、、)

youtu.be

 

ダイヤEのくそ雑魚プレイヤーなりに使ってみた感想を書いていこうと思います!(よろしく!)

 

 

 

 

 

 

まず使って1番思ったことは、

 

呪術士のファイア(空N)強い!

 

思っていた以上に当たりますし、グライドしながら打てるというのに感激しました!

ブリザラ(地上N)も生放送を見た感じでは「遅いし、そんなに使わないかなー」と思っていたんですけれども、これが意外に当たるんですよね!

基本はやはり呪術士で行動したほうがいいと思います。

呪術士ヤシュトラが使う球の弾速、大きさ使う場面などを考えてみても、シューターの中ではトップクラスの性能だと思います。

ただ呪術士の中で自分的に1番使わないと思ったのが、ブリザガです。。

サンダガは強いですが、かなり横に球が広がるので生放送で見てたより当たらないですね。ただ、コア割にはいいかもしれません。

派生も遅いし一応発生予兆がでるので、ステップなりなんなりで避けられてしまうので牽制ぐらいでしか使う場面はないと思います。

まだアプデ初日なんで、絶対とは言えませんが。。

 

次は幻術士ですが、ストーンとエアロがむちゃくちゃ刺さるときがあるので臨機応変にクルセードスタンスして戦っていくといいと思います。

ストーンは前ヤシュトラよりも発生が遅くなりデバフも消えましたが、相変わらず強いと思います。

エアロガは相手の位置に発生させるのが少し難しい気がします。これは感覚で覚えるしかないですね。

ストンガは使っている人があまりいなくて、そんなに強くないのかなって思いました。

アクアオーラに関してなんですけれども、僕のプレイングが悪いせいかそんなに使わなかったですね、、、発生も早いので本来強いはずなんですけれども笑

 

EXスキルのファウルは牽制にも混戦に打ち込んでもかなり強いのでどんどん使いたいEXスキルではありますが、クルセードスタンスを使った場合のEX50%減少があるので、いろいろ考えて動かないといけないのでこれは生放送で見た感想通り難しいと思います。

 

最後にHP攻撃に関してなんですけれども、1番使いやすいと思ったのが、スピリチュアル・レイですね。

発生が遅いというのはありますが、通常時での範囲が円3.3分ということもあり、かなり広範囲です。それに加えて高さも十分にあり、味方との連携も組みやすいHP攻撃になっていると思うので、スピリチュアルが主流になってくるのではないでしょうか。

 

とまあこんな感じでざっくりとして中身のない感想にはなってしまいましたが、あくまでもダイヤEのヤシュトラ600戦ぐらいしかしていないプレイヤーの感想なので「ふーん」程度で受け取ってくれれば幸いです笑

また、このブログの感想に関して「自分はこうおもったんだけどなー」とか「お前こう書いてあるけど違うダロォ!?」などなどありましたらコメントにて教えてくれたら幸いです!!

 

 

これは私事なのですが、クルセードスタンスがLスティックの押し込みなのですが、僕自身筐体のコントローラーを強く握りしめてしまうので、気が付かないうちに切り替えボタンを押しちゃってることが結構あって、自分なりに気を付けないとと思いました!笑

 

ではこの辺で!

 

 

 

 

 ネットで買い物するならcolleee