
きままなねこ

気ままにやってきたいです 継続こそ力なり、、、

都会

どうもこんにちわ。
今日は少し雑談をば。
ちょっと東京にしばらく住むことになり、用意などいろいろしてました。
僕自身ずっと地方だったので東京は「たくさん刺激を受けれる場所」と認識しています。
新宿、渋谷、浅草、秋葉原などたくさんテレビなどで紹介されてる場所がありますよね。
他におすすめの場所などがあれば教えて欲しいですが笑

 

僕は今まで何もない田舎に住んでいたのでとてもこれからが楽しみですね。

東京といえば有名人に会えたり…なんて思っていますが、これだけ人が多いと意外とそんなこともないのかなーなんても思ったり。
僕自身としてはニコニコ超会議コミケなんか行ってみたいなぁ…
っていうかほぼ決定事項なんですけどね笑

今日はこの辺で。

おおかみこどもの雨と雪

 
 
 

昨日の金曜ロードショーでやってた「おおかみこどもの雨と雪」を見てました。

僕はスタジオ地図の中では、この作品が一番好きです。

 

やっぱり子供の成長、それぞれ大人になっていく中での自分の道の選択、一つ一つの出来事というのが心にしみてきます。

自分自身もこういう風になっていくのかなーなんて感じたり・・・

 

またキャラの描き方や表情なども繊細で事細かにそのばの雰囲気や心の中の気持ちなどを読み取ることができると思います。

また”おおかみ”というのは”雨”のことであり、”こども”というのは”雪”のことだそうです。

僕はこの作品を見るのが2回目なのですが、やはり何回見ても考えさせられますし、とても深い作品だと思います。

 

(ブログで僕がどれだけ好きかというのを伝えようとしたいのですが、いざ文章にしてみると頭に浮かばないものですね・・・難しい)

というわけで、また取り上げる機会があれば、次はいっぱい書きたいと思いますのでよろしくお願いします(*'ω'*)

今日はこの辺で。

 

(慣れない顔文字、、、)

 

 

 

 

 

 

DISSIDIA#2

 
 
 

どうもこんにちわ!

今日は友達とDISSIDIAをやりに行きました。

一応ゴールドCまで上がったのですが、やはりまだ負けが続くので、やはりプレイングの問題かな~なんて思ったりしています。

ですが、今日でシャントットのレベルが10に上がり、サルベイションサイズも手に入れることができたのでこれからはこのスキルを駆使していきたいと思います。

 

最近はいろいろな方の動画を参考にしながら自分なりのプレイングを確立しているところです。

余談ですが今日、DISSIDIA公式の芦澤佳純さんとプレイすることができました!

結果は残念ながら負けてしまいましたが(すみません・・・)、次は勝てるように精進したいと思います!

 

追記:

f:id:NyaN:20170324130304j:plain