きままなにゃん

主にデバイス系の商品を本音で書いています。連絡先:nyan11hatena-blog@yahoo.co.jp

DISSIDIA#5 ヴァリアントストライク

去年の7月から更新が止まっていて、シャントットミスリルBに上がったにも関わらずすぐにCまで落ちて現在ヤシュトラ(ミスリルDまで上げた)を使っているにゃんです(長い)

みなさんお久しぶりです!

実は更新が止まっている間にいろいろありました!

いろいろの中にゲームやアニメの事以外もありますが、今回はdffの話をしようと思います。

まず1つ目にDISSIDIA FAINAL FANTASY NTが発売されましたね!

僕自身はPS4を持っていないので買ってはいませんが今年中には買いたいと思っています!なのでまた購入したら報告とレビューをしていきたいと思います。

2つ目に、最近は以前よりもdffacをやる機会が増えてきていまして、去年の12月9日に池袋にあるSTORIAで開催された、「ヴァリアントストライク4」というイベントの第一部に参加させてもらいました。

 

今回はそのイベントについて書いていこうと思います。

 

この大会はマーテリア陣営とスピリタス陣営に8チームずつランダムに配属され、勝敗ではなく、バトルリザルトに出るポイントの合計で競いあうというイベントになっています。

ソロ・2人組・3人組、どれでも参加できるとのことだったので、友達(使用キャラ:ジタン)と参加しました。

もちろん僕はシャントットを使いました!

 

僕たちは2人組で参加させてもらったため、もう一人は当日じゃないとわからない為、とても楽しみで会場へ向かいました。(ちなみにマーテリア陣営になりました。)

「シューター2枚だけにはなってほしくないなあ」と思いながら同じパーティーになった人に挨拶をして使用キャラを聞いてみると・・・

 

 

 

 

なんとクラウド使いでした!(誇張)

 

というわけで、僕たちのパーティー

シャントット・ジタン・クラウド

という近年稀にみるほどのバランスのいい編成になりました。

イベントが始まってからは自分の出番が来るまでとても緊張して、仲間の応援しかできず、パーティーでの立ち回りなどについて、あまり話し合うことができませんでした。

 

www.youtube.com

 

ちなみにこれがイベントの時の動画になります!

僕たちが対戦してるのは1:08:07あたりからになりますのでもし時間があれば見てくれると嬉しいです!

今回自分自身の立ち回りとしては全体的に見ればよかったのかなあって思います。

ただ1戦目の場合、緊張していたということもあり、いつもなら左上のレーダーを見て

 仲間との位置関係を把握して前に出すぎたりしないように気を付けたり、敵のブレイブ値をみてフレアなどで削ったりするのですが、それが全くできずスタンドプレーに走ったというのが反省点ですね。

またブチギレ時に、サンダーを打つつもりが、ストーンになってしまっていたりなどたくさんミスが目立ってしまいました。

ただ2戦目のセシルの立ち上がりを、シャントットが囮?になり横からジタンがフリーエナジーを刺したのはいい連携だったと思います!

 

 

クラウドさんのおかげもあり、結果は2戦中僕たちは2勝することができました!

そして他の光の意思を持つ者のおかげにより、マーテリア陣営は勝利を収めることができ、無事に「メカニカルマテリアル」の称号を手に入れることができました!

f:id:NyaN:20180127191028j:plain

今回組んでくれたパーティーの方、またマーテリア陣営の方々、スピリタス陣営の方々、本当にありがとうございました!

 

今回のイベントは、ガチでありながらも、たくさんの人と交流したりとても楽しめたイベントでした!

 

またイベントないし交流会、大会があった際にはどんどん参加していきたいと思っているのでよろしくお願いします!

みんなもイベントに参加しようぜ!

 

P.S 今dffacの名前を「かおす@ないです」という名前にしているので、もしやっている方がいましたら是非フレンド登録してください!

 

FINAL FANTASY期間限定商品

【公式】オタクの婚活ならとら婚 アニメ・漫画ファンに優しい婚活