きままなにゃん

主にデバイス系の商品を本音で書いています。連絡先:nyan11hatena-blog@yahoo.co.jp

DISSIDIA #4

どうもおひさしぶりです。にゃんです。

最近更新することをすっかり忘れてました。

というわけで題名にも書いてある通り、DISSIDIA(以下DFF)の話でもしようと思います。

 

最近、DFFの大会があったので参加してきました!

理由は簡単、、、、、

 

参加賞の限定扇子が欲しいからです!!!!

 

まあこれ以外にも理由はちゃんとありますよ?

うまい人のプレーを参考にしたりとか諸々、、、(大嘘)

 

 

まあそれは置いといて、今回は神奈川県にあるタイトーステーション海老名ビナウォーク店で参加してきました。

なぜ東京ではなく神奈川なのか…とお思いになった人も少なくないはず。

今回の大会はソロでの出撃ではなく、3人1組のパーティー出撃になっており、神奈川に住んでいる僕の友達(以下A)の知り合いにかなり強い人(以下B君)がいるということなので、神奈川に行きました。(ややこしくてすみません🙇)

 

 

僕とAは何回もパーティー出撃をやったことがあるのですが、B君とは1回もパーティー出撃をやったことないどころか、これが会うのが初めてでした。

 

 

3人で当日に合わせようと話になったのですが、もちろんDFFの台が空いてるはずもなく、ぶっつけ本番になってしまいました。

 

 

しかもくじ引きで一回戦目という、、、

 

そして肝心のブリーフィング…

f:id:NyaN:20170701192524j:plain

 

 

相手クリスタルとダイヤしかいねーじゃねーか!!!!

(薄々わかっていましたけどね、、、)

 

 

 

2本先取ということなので1回でも勝てば3回できますね。

ということで結果だけ言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん負けました!

 

 

 

1本目はあと1人に500でもHP攻撃を当てれば勝てる!というところでやられてしまいましたが、2本目は僕のティバインマリサンでフィニッシュして勝ちました!

本当にクリスタル相手に1本とれたということがとてもうれしく、みんなでハイタッチとかしてましたね笑

3本目もギリギリのところで手が届かず1回戦敗退という形になってしまいました。

これは普通に実力の差ですね。

 

 

しかし!この大会が楽しすぎたので、もしかしたらどこかの交流会や大会などに参加させていただくかもしれないので、もしお会いしましたよろしくお願いします!

 

 

今日はこの辺で。

 

 

P.S この後もほかの店舗でパーティー出撃をしましたがぼろ負けしました。