きままなにゃん

主にデバイス系の商品を本音で書いています。連絡先:nyan11hatena-blog@yahoo.co.jp

DFFACの4周年大会とアップデート終了について

どうもお久しぶりです。にゃんです!

何回も心の中で更新しようと思いつつも何にも手が進まなくなるものですね笑

 

さて今回なんですけれども、先に4周年大会についての参加した感想などを書いていこうと思います。

 

 

DFFACの4周年記念イベント

 

今回の4周年の大会はまず最初に予選がありました。

自分は東京に住んでいるので。2019年11月30日にタイトーステーション新宿南口店で開かれた地方予選に出場しようと抽選会(先着順)に行ってきたのですが、予選会場に行ってみると、、、

 

人が多い!!

 

明らかに予想をはるかに超えた人数(約200人)が集まっており、抽選も待機枠の後半の記名になってしまったため、外れてしまいました。

しかし!このことをうけて運営側が、新たに追加で池袋STORIAでの抽選会が決定いたしました!

 

なんとその結果・・・・・

 

 

 

抽選に合格いたしました!!!

 

ですが1回戦では負けてしまいました。。。

 

そして残るは当日予選で会場にもたくさんの人が来ていました。

f:id:NyaN:20191222084943j:plain

会場は大盛り上がり!!

 

f:id:NyaN:20191222092533j:plain

マッチング前!緊張~…

 

グループ分けもされて残るは戦うのみ!

できればチームで1勝!

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けました~~

 

 

お相手の方たちも本当にうまくて、全然歯が立たなかったです笑

試合は全敗を喫して終わってしまいましたが、4周年大会はそれだけで終わりではありませんでした!

公開生放送やフリープレイ、またいろいろな方たちとの交流などたくさんの経験を一度にすることができました。

 

f:id:NyaN:20191222084612j:plain

f:id:NyaN:20191222083642j:plain

入場時にもらったシールやアクキー

会場自体も大きくてDFF界隈で有名な方たちに会えたり、フリープレイで自分よりも強い人たちと戦えてとても満足した1日となりました。

店舗交流会でもそうですが、今後こういう様なイベント系にも積極的に参加していきたいしもっと増えてほしいと思いました。(今は新型コロナの影響もありますが・・・)

 

 

DFFAC&DFFNTのアップデート終了について

正直これについてはびっくりしました。当日はDFFのアプデの生放送を見ていなかったため、DFF仲間の人に教えてもらって初めて知りました。

 

上にも書いたように4周年で色々なアプデやアルテマ帯の実装などたくさんの要素が盛り込まれていたため、今回のアップデート終了を聞いたときは疑問しか浮かばなかったです…。

 

サービスはこのまま続くていくみたいなのですが、今まで毎月あったアプデでの一喜一憂がなくなってしまったのと、これからの公式大会等もなくなってしまう為、できれば店舗による交流会などは続けていってほしいと考えております。

ですが、4年もDFFAC/NTを運営し僕のゲーム人生を豊かにしてくださったスクエニの方々や交流会や公式大会などで仲良くなった人や対戦してくれた方々には感謝しかないですね。

 

これからACやNTを頻繁にする機会は減っていくとは思いますが、続けていくとは思いますので今後ともよろしくお願いいたします!

 

ではこのへんで!